エプロン企画室

2019/04/27
母の日送料無料キャンペーン♪
2019/02/01
新年度ご準備応援キャンペーン!
2018/09/14
秋の買い替え応援キャンペーン
2018/06/06
父の日!メンズエプロン送料無料キャンペーン!

長崎に行ってきました♪♪

【カテゴリ】オススメ商品&サービス

こんにちは、エプロンショップの立花です。


私事ではありますが・・・
先日、長崎に旅行に行ってきました。

すごく素敵なところでした♪♪


お昼ご飯は、もちろんちゃんぽん&皿うどん!!

ということで中華街に行ってまいりました。

長崎では披露宴や法事ですら中華料理ということも
あるぐらい中華料理が地元にも根付いているそうです。

私が住んでいる岡山では、ちゃんぽんや皿うどんは
1人で1皿食べると言ったイメージですが、
長崎では1皿を家族で取り分けて
食べるそうです。
そして、その他のお料理も食べるのだとか。

ということで、長崎方式に則って我が家も
取り分けて食べました。


☆ここからが本題☆

職業柄、お店に行くと気になるのがエプロン。
私が行ったお店では
チャイナ風のシャツにスカート。
その上にショート丈のソムリエエプロン
着用されていました。

カラーはというと・・・やっぱりブラック!!
中華料理店など、油が飛び散りやすいお店には
圧倒的にブラックが人気です。

油汚れが目立ちにくいためエプロンショップでも
1番人気のカラーです。
マンスリーランキングを見ていただくと、
トップ10のうちの殆どを、
ブラックのエプロンが占めています。
















エプロンショップにはブラック以外の
カラーでも、油の飛び散りが
気にならないエプロンがあるのです!!

そんなイチオシ商品は次回のブログでご紹介します!!

それではまた来週、お楽しみにヽ(´・∀・`)ノ

オシャレなエプロン見てきました☆☆☆IN大阪

【カテゴリ】オススメ商品&サービス

こんにちは、エプロンショップの立花です。

先日のこと。素材の展示会で大阪に行ってきました。

大阪は駅周辺の再開発が進んでいて、
新しい商業施設もでき、大変にぎわっていました♪♪

東京や大阪に出張に行くとなるべくデパートで
市場調査をして帰るようにしています。

特にデパ地下にはオシャレなエプロンを
採用しているお店がたっくさん!!

ということで、目を光らせて帰るワケです。

以前に比べるとオリジナリティのある
ユニフォームが増えていました。

その一方でブラックやブラウンの
ソムリエエプロンも根強い人気!!

そして、どのお店もベレー帽やハンチングを
被っていました。

弊店でもベレー帽は人気アイテムとなっています。

かぶり物やタイなどのアクセサリーをプラスすると、
シンプルなエプロンも一気にオシャレな装いに変身します。

ということで・・・ここでエプロンショップの
おすすめコーディネートをご紹介。

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

【ベレー帽】GX932-28

【ワンタッチスカーフタイ】GX966-28

【レディーススキッパーシャツ】GX265-01

【ロング丈ソムリエエプロン】GX868-28

【レディースストレートパンツ】GX670-09



━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+
高級感のある装いに変身できますよ( ´―`)ノ

なかでもブラウンは優しい印象を与えるため、
接客業にはピッタリのカラーです。

女性の方はミニソムリエエプロンにすると
いっそう可愛らしい印象になります!!

アイテムをコーディネートしてよりオシャレに・・・
イメージチェンジを図ってみてはいかがですか(人’v`∞)?

やっとお届けができるようになりました。

東日本大震災から40日が経ちました。

しかしまだまだ、復興しはじめているとは言えない光景が今も
テレビから流れてきます。

そんな中、やっと宮城県と岩手県のお客様へも商品がお届けできる
ようになりました。(※一部の地域は未だに不可の地区もあります)

3月9日~10日お送りした商品が一度は返送され、その後連絡が
取れないお客様もおられましたが、何とか先週末に連絡が取れ、
商品も無事お届けすることができました。

しかし個人的には、何故あのような状況で商品が届くのだろうかと
とても不思議に思っていました。


 分かりました。その理由が。
 ------------------------


2011年4月21日TV東京で放送された「カンブリア宮殿」
物流大混乱に立ち向かえ!~ニッポン復活のカギは企業にあり~



ご覧になった方も多いと思いますが、瓦礫の中を泥まみれになり
ながら走っていくヤマト運輸の車が、熱い使命感を持ったドライバー
と供にそこにありました。

当店の商品は開店以来ずっとヤマトさんにお願いしています。
そして今まで配送自体のことでお客様からお叱りを受けた記憶が
殆どありません。その理由が昨日の放送で分かりました。

まだまだ、厳しい状況は続くと思われますが、私達もヤマトさんを
見習って、できることを一生懸命しなければと改めて思いました。

TOPPAGE